夢幻城ばぁる: 消化不良とシュアアアッ ライトニンッ

2011年6月1日水曜日

消化不良とシュアアアッ ライトニンッ

正直、すまんかった。

とりま、いろとりどりのセカイ体験版を完了。非常に長かったです。別段、退屈で……というわけでもなく。
感想は後日。おそらく土曜か日曜になるかと思われます。エンジンを自前で用意しているブランドは強いわ。デザインがゲームを惹き立てるね、うん。
念のために第二体験版を終えた、『すきま桜とうその都会』『いろとりどりのセカイ』『なでしこドリップ』『天使の羽根を踏まないでっ』の4本を購入予定。我ながら多い。
特典がイマイチ映えないため予約はまだしていません。いろとりの方はグッドウィルで予約。ヨドバシよ、早く通販ですきま桜といろとりを予約させてくれえええええ

先日電話した際には
「現状少ないですが、徐々に品数を増やす予定。質問に対して返せないことが多い。また、追加する判断基準などはお教えできません」
と返されましてん。Oh……

特典関係で少し漁ってみたら
公式に載っていない特典をいくつか発見

すきま桜とうその都会
ファミーズ
アールドリーム

今のところ出ている絵柄だとファミーズかなぁ……ヨドバシが対応してくれれば飛びつくけど。



さて、提供できる話が少ないのでドラネス関連で一つ。

私がたまにプレイしているドラゴンネスト、先日、ついにシードラゴンが討伐されたそうです。
実装してから5ヶ月経過+数階の難易度調節して+レベル制限45(50だったかも?)で未クリアの『韓国』、他『中国』『台湾』『アメリカ』の中で『日本』がパッチ無し+レベル40制限で1ヶ月でクリアしたそうです。
日本の廃人はすごいですな……。

私はシードラネストにいけるステータスでもないし、クソスペPCなので最初から諦めていましたよ(笑) まぁ、これがログインをやめた理由でもあったんですが。

しかし、最近のアップデートで闘技場の能力均一化が実装されたらしく一時的に戻ってみたんです。いい、すごくいいよこれ。
装備関係なしに職毎に能力が固定されるので軽い気持ちで楽しめます。プリーストが相対的に強くなったせいで闘技場に溢れかえってますけどね。
構成や調子に波はありますが調子がいい時はこんな感じ。これは良アップデート。





装備充実度が0から100までの数値であるならば私はたぶん62,3だと思われ。
今までは装備がもろに戦績に出てたので、色々苦労したんですよねー。
従来通りの「フル装備モード」も遊んでますが、こっちでもそこそこ勝てて楽しい。


キル(大将):敵大将に止めを刺した回数(KOの数に含まれる)
KO:討伐数
DOWN:死亡数
協力ポイント:相手HPの削りに対して付与。HPを削り、自分ではなく味方に倒された場合に付与される。自分で倒した場合はKOが増え、協力ポイントは増えない。