夢幻城ばぁる: 『向日葵の教会と長い夏休み』 体験版 感想

2013年3月5日火曜日

『向日葵の教会と長い夏休み』 体験版 感想

概要
素晴らしき日々 ~不連続存在~』を発売し、いい意味でやらかした枕の新作です。 今話題(?)の紺野アスタ(夏ノ雨,デュエリストエンゲージこの大空に、翼をひろげて)さんがシナリオを担当しているということで、割りと広報面で押し押しな作品。 私も気になったので、早速体験版をプレイしました。まぁ、今更なんですけどね(笑) エロシーンを詰めた体験版と通常の導入部までの体験版の2種類が存在します。 私がプレイしたのは導入部までの体験版。

シナリオ
前作と違い割と平凡な世界観と設定な気がします。 帰郷した主人公が幼馴染み達と遭遇し、思い出の教会でわいわいガヤガヤな展開。

キャラクター
容姿(絵)も含めると詠が一番気に入りました。人外というか人化した(?)猫っぽいので 個別シナリオの方でどう化けるか、そもそもどういう方向へ流れるのか期待したいところです。 金剛石と書いて、ダイヤと読ませるのはマジやめてほしい 確か紅玉髄(こうぎょくずい)や縞瑪瑙(しまめのう)でカーネリアンやオニキスと読めますが、違和感が半端ない。

詠と桜の立ち絵以外はそこまで良いと感じない、多分胸の辺りのバランスに違和感があるせい。

演出
BGM,楽曲

期待点
60点 正直言って、体験版触れた限りでは面白くない。 展開が平凡すぎるのと、始まって早々からほぼ全登場キャラが揃うのが好きじゃない。 仮に幼馴染であっても数年後しの再会なのだから、多少の壁と言うか挙動不審さがあって然るべきかな、と。 最初から……むしろ、プレイヤー視点だとゲーム開始前から好感度MAXなので、なんだかなぁって思うんですよね。 そんなわけで、私としては特典テレカ絵は一部欲しいのは確かにありますがスルー。様子見しますし、推奨です。


 『向日葵の教会と長い夏休み』のオープニングムービー




【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!