夢幻城ばぁる: 祝歌、讃美歌、生誕歌

2011年12月24日土曜日

祝歌、讃美歌、生誕歌

以前とそれほど変わらず、仕事とアパートの行き来しかしてない生活中。
それでも工場勤務時とは違い、ある程度は自己の裁量で決めたり動ける部分もあるので、
いまんとこ、大きな不満があるわけでもなく。
何より12時間勤務してるってわけではないので、自由時間があり余ってる感じ! あくまでそんな感覚。暇を見ては小説モドキを執筆中と割と楽しんでいるので、公私共にこんな感じで続けられればいいなぁ……。

グーグル先生に近場のゲームショップを尋ねたら、
自転車で行ける距離にコムロードがあることがわかったので行ってきました。
店内の品揃えはお世辞にも良いとは言えませんが、カードを取り扱っているため
小中は勿論。高校生から大学生まで満遍なく人がいたように思えます。
帰ってきたら、丁度大機関BOXが届いたよ!
ええ、買ってしまったんです。サントラ復刻……それをみて衝動的に。
ガス代や水道代次第では同人音楽サークルwindy・wayのCD(自前通販で扱っているもの全て)とanemone(ナツソラが手元に欲しい)の購入を考えています。

さて、今回は興味深いスレッドがあったのでそれと新規ブランドを紹介。

スレッド名:【ほぼ完成】>>1エロゲ作【デバッグ求】
作品名:>>1がまた糞スレを立てました
題名通りほぼ完成したエロゲのデバッグを募集中とのこと。
ダウンロード自体は誰でもできるので広く感想を求めているようです。
私は既に終えたのですが、予想より質が高くて驚きました。
最近のエロゲのように目に見えるフラグ(選択肢)ではないので、
何回もBADに行きましたがなかなかに面白かったです。
選択肢は、エンジンの関係でバックログが見れないのも大きいかなぁ

 デバック版完成!
 あとがきを除くすべての√(隠し含む)が遊べます!
 http://www6.puny.jp/uploader2/download/1324559992.exe
 pass:kusosure
 
 隠し√は3人クリアするとどこかの選択肢が…?

ちなみにBADばかりで面倒になったら、wikiフローチャートを参考にするといいかも。
同様の企画もので近く公開されるはずの『ツリーの下で』とたまにスレが立っている『sadistic~ロリ吸血鬼と巨乳メイド~』も楽しみ。


Garden』 作品名:ラブレプリカ
話によると、最近やらかしたり資金繰りが心配されているageを抜けた一部スタッフが立ち上げたものだそうです。
たしかヨシダさんだったかな? 製作スタッフは原画・BGM以外は気にしないので間違ってるかも。私はスタッフ(ブランド、ライター含め)について購入するのではなく、体験版なりでついて行くか決める性質なので。

bolero』 作品名:らぶらぼ
絵もそうだけど塗りがすごくいい
この絵や塗りで調教ゲーとかどんな仕上がりになるのか興味あるネ
他にもスタッフ……既に表記されている部分でもBGMはクワイア(エウシュリールネに提供)が担当してたり、ライターには同人上がりや抜きゲー製作者の名前が並んでいたりと実にそそる内容となっています。


Reon』 作品名:Faint Tone
絵と塗りg(ry
最近の傾向として塗り方が変わってきたように思えます。
影響を与えた作品についての言及は避けますが。
私としてもこういった塗りの方が好きなので嬉しい限り。