夢幻城ばぁる: 凄まじい期待と共にポチっとな

2012年1月23日月曜日

凄まじい期待と共にポチっとな

さて、昨夜……いや時間的には今日(記事の日付をずらしてあります)、
体験版の感想を投稿し簡単に触れた時にボーコレの存在を知り、早速ポチってきました。
2枚、2枚2枚

こんな状況で何やってんだろう……機会があれば愚痴ろう。

なぜ、2枚なのかと言うことなのですが将来性を買っての保存用ですね。
転売って言うより、コレクターの収集癖的なものです。
例えば、一年前に買ったop.Comrade(オーパスコムラード)。BOGが頒布したベストアルバム。これが今、定価3570円に対し中古価格が6000~7000円となっています。
次にRE:collection。こちらはPolyphonic Branchが頒布したもので声を聴けばわかると思いますが、化物語のEDを歌っていた方です。化物語は見てないんでそっちの曲がどんな感じか知らないんですけども。ちなみに店頭に並んだりオクでは5000を基準に推移している模様。

ようはプレミアがついたアイテムなんですが、なんて言うか、それや定価前後の作品を愛でると凄まじく幸福感に満たされるんですね(笑)  俺の目(耳)に狂いはなかった! 的な。

当然、手元には再販かかって安くはなったものも多数ありますが、やはり収録されている曲が好きなので気になってはいなかったり。我ながら不思議な性格してると思います。
話を戻すと、OZさんのボーコレにそういった期待を込めて購入に走りました。
元々、クロガネの翼Lunatic delusionが欲しかったのに加え、ものべのの曲までフルで収録された(しかも2曲)と言うことで、買わない理由もなかったんですが。
知名度がじわじわ上がっていき当たり作品で一気に躍進するタイプだと勝手に思ってるので、これから関わる作品も楽しみにしたいですね。


公開自体は随分前でしたが、すっかり忘れていたので今更紹介。
新規ブランドの「Astronauts」 どこかでかぐや関係と見た覚えがあったんだけど、どうだったかなぁ。気が向いたら調べてみます。

以前紹介した、『らぶらぼ』について。実の所、私はこの作品に物凄く……凄まじく期待しています。塗り良し、絵良し、ジャンル良しと3つ揃ってます。
それだけではなく、システムも凝ってるようですね。応援を兼ねて、称号の募集企画(?)にいくつか送ってみようと思っていたり。厨二っぽいのを送ってやるぜ! ひゃっはー!