夢幻城ばぁる: 『今日』と云う日は、我の支配に降る。

2011年5月2日月曜日

『今日』と云う日は、我の支配に降る。

やっと実のある更新ができそう。本当によかった……。
さて、まずは新規ブランドの紹介。

暁の護衛 ~罪深き終末論~でやらかした衣笠影梧さんが新規ブランド『てぃ~ぐる』を発足したようです。しかもキャラデザも変更なしでトモセシュンサクさん。

なかなかに興味深いね、これは。

念のために、書いておくと私は暁の護衛 ~罪深き終末論~を購入していないので無為に貶めるつもりはありません。ただ、情報だけは拾っているので色々と醜態は知っています。購入者の怒りはわかりますし、テキストを削除する要領軽減パッチがさすがにどうかとは思いますが、制作環境があまりに酷かったことが災いしたようですね。無理な納期に合わせ、満足に仕上がらず、デバッグやスクリプト等を全て自分一人でこなし、やっとの思いで書き切ったら矢面にたってフルボッコ……これには同情せざるを得ない。
なんていうか、古き楔を断ち切って心機一転頑張って欲しいな.と思いました。

次、これは前ブログで紹介した内容とかぶりますがいつの間にか更新されて情報が追加されたようなので書いておきます。
携帯端末でプレイ可能なゲーム「僕らの恋のはじめかた」の情報が無数に追加。正直なところ、作品自体は全く期待していませんが『絵』がいいんですよね(立ち絵は明らかに手抜きだが)。テキスト(ストーリー)は読まなければいけないけど、絵はパッと見で判断できるので非常にわかりやすい。
物語が全く期待できないかと問われればそうでもないと答えますが、人の目を引かないことにはどうしようもないからね。絵がよく、話も良ければ派生形の作品や絵を利用したグッズ展開もあり得るでしょうし。絵が気になる私としては、これからの展開が楽しみです。

学園ラブコメ恋愛シミュレーション携帯ゲーム 僕らの恋のはじめかた

れんきゅううう! なので明日も更新します。
過去を振り返ってみたら知り合いに自営業が多かったという話,すごくどうでもいい(笑)
ユースティアはパッチをあてたので起動できるようになりました、さあ消化の時間だ!